喪中/年賀状

| コメント(0) | トラックバック(0)





⇒ 喪中はがき テンプレート の取扱店はコチラ
喪中はがき をはじめ 多彩なデザインの テンプレートを販売中!!
-----------------------------------------


昨夜の雨、風に慌てて洗濯ものを部屋に取り込みながら 「あ?明日冷えるやろう・・・・」

案の定本当に冷え込み今年一番の寒さだそうです。??? 節電のためコタツもストーブも入れず我慢をしていましたが、もう限界 ! ! ! !

やっぱりストーブはあったかーい。

ご家族・近親者にご不幸があった方は一年間(一周忌まで)は、祝い事を避け、年賀状の送付を慎む習慣があります。

最近は パソコン、プリンタの普及により、ご自分で年賀状喪中はがきを印刷される方が多くなってきました。

喪中はがきテンプレートには花や季節を題材にした喪中はがきにふさわしい、淡いカラーのイラストを多彩にそろえています。

春・・・すずらん、 なでしこ 
夏・・・蓮、都わすれ、鷺草,露草  
秋・・・桔梗、菊、リンドウ、  
冬・・・寒椿、水仙、ねこやなぎ  
その他・・・ 冬の空、湿原、流れ、雪の結晶

喪中はがきテンプレートはワード形式なのでダウンロードしたらそのまま簡単に印刷することが出来ます。

出す相手によって文章を自由に変える事も出来凄く便利ですよ。(^-^)/

喪中はがきを出し遅れ、年賀状が届いた場合は寒中見舞いでだせばいいと思いますよ。

寒中見舞いは、 松の内 (1月15日) が明けてから立春の前の日 (2月4日) ごろまでに出せば良いのではないでしょうか。


⇒ 喪中はがきテンプレート ホームページはコチラ
喪中はがきをご自分で作るという方にオススメです。

⇒ 印刷のご依頼はコチラ




















トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ktemplate.com/backnumber/mt-tb.cgi/187

コメントする

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.1

このブログ記事について

このページは、acceleoneが2011年11月30日 14:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「喪中はがき/マナー」です。

次のブログ記事は「喪中はがき/ひながた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。