喪中はがき テンプレート /イラスト

| コメント(0) | トラックバック(0)






⇒ 喪中はがき 寒中見舞い テンプレート の販売店はコチラ

多彩なデザインの 喪中はがき、寒中見舞いのテンプレートを販売中!!
----------------------------------------- 


公園の桜の葉っぱも 少しづつ赤く色づいてきました。

いつも通う欅通りの欅も少しですが黄色くなって、今まさに季節を感じてまーす。

今年、近親者に不幸があった場合は年賀状を出さないというのが、喪中のしきたりの一つです。

例年、年賀状のやりとりをしている相手には、年賀はがきの受付が始まる前までに届くように 喪中はがきの挨拶状を出します。

こちらからの年賀状は控えるけれど、いただく年賀状は、先方のご挨拶なのだから、素直に受け取り、寒中見舞いとして 松の内 (1月5日)が明けてから立春の前の日(2月4日) ごろまでに出せば良いのではないでしょうか。

喪中はがきイラストも沢山あり、 この季節ですと もみじ、キク、むらさきしきぶ ですが、一般的に多いのがはす、キク、ユリです。

故人を思う気持ちをあらわす優しいイメージのイラストで出される方もいます。

皆さんの好みが違うため、ホンとまちまちですが、 喪中はがきイラストを見ながら 「こんな感じの方だったのかな」 とイメージをしながら仕事をさせていただいています。(^-^)/


⇒ 喪中はがきテンプレート販売サイトはコチラ
喪中はがき を手軽にご自分で作りたいという方にオススメです。

⇒ 印刷のご依頼はコチラ



























トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ktemplate.com/backnumber/mt-tb.cgi/185

コメントする

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.1

このブログ記事について

このページは、acceleoneが2011年11月21日 17:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「寒中見舞いテンプレートがオススメです。」です。

次のブログ記事は「喪中はがき/マナー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。